狩人と獣使いに全てを賭ける鞄鯖「とうふLS」のぺりよん日記
LSメンのオハンができたわけですが

まぁ現状物理盾としては十分すぎるほど良いわけです。
普通のナイトならここでかなり満足な感じがしないでもありません


しかし、そこはぺりよん
そう簡単に満足させません


次なるお題は~
イージスだ!

Aegis.jpg

まぁ書くまでもないレリックな訳だけど


レリックシールド→ブルワークシールド
アマルテアなめし革,オリハルコン板,神代木
ルンゴナンゴ翠貝貨/モニヨン銀貨/100バイン紙幣各1枚
ズヴァール城のゴブリン族NPC

ブルワークシールド→デュナミスシールド
バックラー,ラウンドシールド,ケーニヒシールド
ルンゴナンゴ翠貝貨/モニヨン銀貨/100バイン紙幣各4枚
ズヴァール城のゴブリン族NPC

デュナミスシールド→アンキレー
金剛不壊の証
ルンゴナンゴ翠貝貨/モニヨン銀貨/100バイン紙幣各20枚
ズヴァール城のゴブリン族NPC

アンキレー→イージス
プシュケー,神楯の欠片 ランペール金貨1枚
ギルド桟橋

ルンゴナンゴ25枚
モニヨン125枚
100バイン25枚
で作れちゃう

欠片NMは超強かった記憶しかない
バッシュで一撃で殺された事が何回もある!


てなわけで
早速貨幣集めを始めたわけだけど

なんと言うことか
すでにルンゴナンゴとバインは枚数分あると
モニヨンに限ってはランペール金貨にする分100枚だけみたいだ

てことで場所は裏サンド
今や人気の貨幣と金策の場と化しているので
大体どの時間に行っても人がいます


キャンプ場所も大体決まっているので別段書くことはありません
ただNMだけはファナティックダンスっていう魅了TP技がくるので
なんとしても止めなければなりません
レジられたらそこで試合終了だ!

まぁそんな事言いつつも
弱点ついては魅了され弱点ついては魅了されを
3回連続でされてしまい初日はかなりタイムロスしましたが

それでも今のところは1日1モニヨンなので
ウマーなのですがね!

裏サンド結果
初日(踊/忍 シ/踊):165枚
2日目(踊/忍 シ/踊 獣/踊)254枚

で今のところ順調に集まっております

今日はどうやらレリックシールドがまだないみたいなので
裏ジュノに行ってレリックシールドを取りに行く予定です


放送についてですが
昨日はしゃっくりが止まらなかったのでできませんしたが
せっかくいいイベントなので
放送できるときはしてみたいと思います

ここから余談

某同鯖ブログさんのように
見ごたえのあるリアル話と画像があるわけではないのですが
FF11ブログでもそういう手法も面白いなーと思ったので
載せるに至ったわけです。



何気に僕もレイヤーな部類に入る
ガワをしております

ガワコスプレイヤー(略してガワコスとかガワ)
ガワとは、着ぐるみや戦隊物の全身スーツを身につけたコスプレイヤーの事です



ちなみに僕がしているのは仮面ライダー系のガワです

仮面ライダー系の人は一つをこよなく愛する人が多いので
たいてい1キャラの人が多いです
中には5キャラぐらいもってたりするのですが
僕は2キャラだけです
仮面ライダーカブトのカブトと
仮面ライダー電王の電王ウイングフォーム
です

まぁなんて書く事はないのですが
そのカブトのマスクの軽量化と大幅視界確保に成功したので
画像を撮ったのでついでに載せてしまおうって思っただけなのですが

一応こんな感じのマスクをかぶってます
NEC_0080_org.jpg
他のパーツは写ってませんが
ちゃんとしたガワで行ってますよ!


コスプレイヤーが集まるようなイベントによく行くわけではなく
子供達が集まるようなイベントとかに参加することが多いです
やっぱり子供が喜ぶ姿を見るのは嬉しいものです

近々の予定としては
神奈川県は川崎市で毎年10月末に開かれる日本最大級のハロウィンパレードがあるわけですが
今回も川崎のチッタデッラのハロウィンパレードに参加する予定です

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hyperyon.blog135.fc2.com/tb.php/54-dbc95a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
