狩人と獣使いに全てを賭ける鞄鯖「とうふLS」のぺりよん日記
というわけで放送では、鋼鉄の鎧板あたりを放送していましたが

無色の魂だけは、正直殺伐とするだろうし
露骨にライバルも多いだろうし
実際に妨害や嫌味を言ってくる外人もいるだろう思い(実際いましたが)
無色の魂集めは冒頭以外は放送しませんでした

そして昨日、やっと75個揃えることができました。
ことりさん めっちゃ頑張った!えらい!

昨日僕がインした時点で魂の残りが4個ということで
今日中に作るぞーと息巻いて2個落としやすいウルガラン(リヴァイアサン)に行ってきました
[後日とある方のツイッターより、ドロップ率修正が入ると聞き、絶望した]

最後は有色がなく、変色のみだったので
まったりウルガランしてきました。

まぁ途中から、型紙欲しい人が入ってきたり
外人との沸かせ合いなどがあったりしましたが

とりあえず、ことりさんの色付けができたので
型紙希望者さんもついでにってことでリヴァイアサン1匹目

赤弱点とトレハン10でドロップは
→アクアベルト
→無色の魂

ぬぬ・・しぶいな・・おい

もう一度色付けを
しかし色が付けず、取り取られで1時間ほどしてから
やっと変色

ギアエリアまで行ってしまったので、おいかけて2匹目

赤・黄・青弱点と全部ついて トレハン11
のスーパーフィーバー!!!

→素材
→素材
→素材
→アクアベルト
→ブラッディナイオ
→無色の魂

というクソどろっぷ

11ついて2個でないとかクソすぎるだろ・・
この時点で深夜2時半頃
しかし残り2個という絶望感


とりあえずあと一匹シヴァやってから解散ってことで
崖から下りてシヴァ会場へ
ライバルはまだ少数残っていました。



僕は2アカ操作なんですが、両方に変色を持たせていますので
ぼっ立ちとんずら作戦に


2アカ目をスクワットさせて、1アカ目はぼっ立ちで2アカの近くに立たせる
2アカ目で反応がでたら、即座にとんずら+エルシモパキラの実使用マクロで
座標を横目で確認してダッシュ!
近くっぽいところまで行ったら座って位置再確認の方法でやってました

こうすると、スクワットから立つまでのタイムラグを無くしながら
即とんずらでき、且服毒することによってヒーリングから起きる動作を省く事ができるので
かなり有利に沸かせる事ができました。
ちなみに、机上演習をしているとヒーリングのモーションをしない事があるので
立ったままで沸かせたように見えるのでオススメです


型紙希望さんもこのシヴァで帰るみたいだったので
さくっと討伐、希望の型紙が一枚でて やったーと喜んでいたら

色変わってた!!!!

でも型紙希望さんとLSメンの一人は時間なので帰ってしまいましたが
最後の最後ってことで、身内3人でリヴァイアサンに行きました


忍シ白白のいつもの ど安定メンツなので
とりあえずトレハン11をなんとかつけるようにちくちく攻撃

なんとか残り2割で11ピチュン
2011081803160638e.jpg


しかし、2連続1個ドロップと言う悲劇はあったが
ここは信じるしかないのです!

201108180316064bf.jpg


もうこうなったら気合いでひねり出すんだ!

20110818031606ad7.jpg


ということで、最後の最後に本当の地獄見た気がした


てことで形だけですが、ことりさんのオハン(Lv85)が完成!

201108180312.jpg


次はアジュダヤですが
残り62個なので、まったり進めていきます

土行の小片や原石が欲しい人はどんどん参加してくださいな!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hyperyon.blog135.fc2.com/tb.php/52-0a903a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
