狩人と獣使いに全てを賭ける鞄鯖「とうふLS」のぺりよん日記
LSメンのオハンができたわけですが

まぁ現状物理盾としては十分すぎるほど良いわけです。
普通のナイトならここでかなり満足な感じがしないでもありません


しかし、そこはぺりよん
そう簡単に満足させません


次なるお題は~
イージスだ!

Aegis.jpg

まぁ書くまでもないレリックな訳だけど


レリックシールド→ブルワークシールド
アマルテアなめし革,オリハルコン板,神代木
ルンゴナンゴ翠貝貨/モニヨン銀貨/100バイン紙幣各1枚
ズヴァール城のゴブリン族NPC

ブルワークシールド→デュナミスシールド
バックラー,ラウンドシールド,ケーニヒシールド
ルンゴナンゴ翠貝貨/モニヨン銀貨/100バイン紙幣各4枚
ズヴァール城のゴブリン族NPC

デュナミスシールド→アンキレー
金剛不壊の証
ルンゴナンゴ翠貝貨/モニヨン銀貨/100バイン紙幣各20枚
ズヴァール城のゴブリン族NPC

アンキレー→イージス
プシュケー,神楯の欠片 ランペール金貨1枚
ギルド桟橋

ルンゴナンゴ25枚
モニヨン125枚
100バイン25枚
で作れちゃう

欠片NMは超強かった記憶しかない
バッシュで一撃で殺された事が何回もある!


てなわけで
早速貨幣集めを始めたわけだけど

なんと言うことか
すでにルンゴナンゴとバインは枚数分あると
モニヨンに限ってはランペール金貨にする分100枚だけみたいだ

てことで場所は裏サンド
今や人気の貨幣と金策の場と化しているので
大体どの時間に行っても人がいます


キャンプ場所も大体決まっているので別段書くことはありません
ただNMだけはファナティックダンスっていう魅了TP技がくるので
なんとしても止めなければなりません
レジられたらそこで試合終了だ!

まぁそんな事言いつつも
弱点ついては魅了され弱点ついては魅了されを
3回連続でされてしまい初日はかなりタイムロスしましたが

それでも今のところは1日1モニヨンなので
ウマーなのですがね!

裏サンド結果
初日(踊/忍 シ/踊):165枚
2日目(踊/忍 シ/踊 獣/踊)254枚

で今のところ順調に集まっております

今日はどうやらレリックシールドがまだないみたいなので
裏ジュノに行ってレリックシールドを取りに行く予定です


放送についてですが
昨日はしゃっくりが止まらなかったのでできませんしたが
せっかくいいイベントなので
放送できるときはしてみたいと思います

[オハンできたから今度はイージスを作る]の続きを読む
いつから始めたかもう覚えてないぐらいだけど

やっとオハンが完成したよ!


もう最初からずっとやってる
ことりさんは相当疲れただろうね

まぁオハンで存分に遊んでくれ


昨日は残り26本ぐらいかな?から始めました

昨日はほとんど混んでなかったので
22時ぐらいから始めました

0時ぐらいに、アジュダヤ目的のひとがぞろぞろって来ましたが
天神使わない場合の安置の場所が一か所しかないので
基本その場所の取り合いもしくは交渉になるんですが

まぁこれと言った交渉もなかったので
結局場所の取り合いみたいになってしまいましたが

途中で真横にアジュダヤかぶせてきたのはさすがに笑ったけど
まぁ交渉ないわけだし まぁいいかと思いつつ

そのまま3時までぶっ通しでアジュダヤをやった結果
ついに75本集まりました

pol 2011-08-23 03-26-10-964


ほんとお疲れ様!

ここまできたら、
とうふLSの守護神だね!

pol 2011-08-23 03-28-28-889


眠そうなことりさんを強引にアットワへ連れ出して
マンドラでその効果をみんなで体験してきたけど

まぁ分かっちゃいるけど
いざ見てみるとすごいわ

雑魚敵だから 本当の意味で実感ないかもだけど
今後のオハンテラカタスを楽しみにしようかな

pol 2011-08-23 03-41-16-028


次はにこはるの正宗だ

すでにヘケトさんのトリガーは何人か取ったので
まぁボチボチ軽いノリでいきますかー!

ていうかにこはるはVNMもまだ終わってなかったな
僕いない時はできそうなメンバーいれば声かけて行ってきてや


なかなか、キレインの続きを行けなかったけど
ついに昨日残り10本だったので消化してきたよ

キレインさん今はとてもすいてますね
ソベクは相変わらずのようだけど


宝石も原石も欲しい人には全て行き渡ったようです
よかったよかった


ということで
べほ君正宗完成おめでとう

pol 2011-03-05 03-04-52-90

まぁでも白で呼ばれることのが多そうだけど

るなしゅーが言ってた

秘→ウッコフューリー(分解)→ジシュヌの光輝(光)→祖之太刀・不動(光)→ビクトリースマイト(光)
を一回やってみたいねぇ 面白そうだ
アウズンブラさんとかなら蒸発せずに耐えれそうだけど

6本目は
ぶるーむさんのトゥワシュトラかなー

そのうち
猫ちゃんのアルマスと
あくてぃーさんのファルシャと
僕の神無も作ってもらいたいなぁー

わくわくするぜ
つい一週間ほど前かな

たまごさん(Puppeteer)のウルスを作る作戦が発動してたわけですが

どうやら、エンピを逆走で作ってしまえとなったらしく

つまり
通常は
クロリス→ウルハドシのところを
まず先にウルハドシの牙を50個集めてしまえってことで
いつものメンバーでアットワに
僕は途中参加途中抜けだったのであまり手伝えなかったけど

忍頭+2にできたし逆に嬉しかったなぁ

大体2日ほどで50個集まった模様


そのあとタロンギでクロリスの双葉を集める作戦
しかしクロリスもグラヴォイド並にトリガー集めが大変

まじでアビセアタロンギの担当者は鬼畜の所存である

クロリスも2日目の途中までの参加で
その時点で残り31枚とかだったのでまじでおかしい
どんな回転でやってるんだよと

時間稼ぎとトリガー集め
シーフもぶるーむさんがやってくれてたので
僕は狩人で参加

ジシュヌの光輝のダメージ更新をしようと一人でさくさく遊んできました

アートマは
剛腕 灰塵 極彩
装備は前に書いたのにちょっと+ぐらい
食事はポトフ
矢はアントリオンアロー
長弓適正距離の10ガルカから

いきなり出ました記録更新
まぁ相手がマンドラだから当たり前だけどね

pol 2011-02-27 01-22-27-24

4回目にさらに更新

pol 2011-02-27 01-27-00-36

あとは5800~6300ぐらいでした
レッドカレーパンならダメージあがるんだけど
ポトフの飛命+も馬鹿にできないんだよね

ヤタガンのオーグメントでクリティカルダメージアップ+6%が2本あれば
8000超えるかもしれない

型紙NMや五行NMだと3000~4800ぐらいに下がってしまうけど
それでも十分な削りはできるかな
でも、ヘイトがこのままだと使えない 使えない
そして僕はアナイアに持ち替えるかシーフへ着替えるか・・・


んで、昨日はLSの皆で裏ザルカ行ってきたよ
前回と違って綿密に作戦を練ったうえで突入したから
かなりスムーズに進めたよ




おっとそういえばたまごさんのウルスは
そのあと2日後ぐらいに完成したそうな
pol 2011-02-28 00-45-21-88




10人だったけど
エンピもちが増えたので殲滅もかなり早かった
神無 ウコンバサラ ウルスラグナ ガーンデーヴァ

最強エンピと呼ばれる4種がそろってる時点で火力も恐ろしく

15匹ぐらい大量にリンクしても
寝かしもうまかったのもあって
あっという間にせん滅しちゃう 怖い

赤NMはぽろっとデュエルシャポーを
ぶじんさんおめでとん
pol 2011-02-28 00-40-27-01

僕は途中で抜けてしまったので後半どうかわからないけど
かなり進めたはず!


なんかべほ君が正宗作ってるらしい
すでに1日で器は完成していたようだ
五行もらえるからキレインキロイン行きますよ^^

ご無沙汰しております

最近SSを撮り忘れることが多くて
せっかくLSイベントがあるのに
ブログに載せれずじまい

でもSSないけど書いとけって感じ
書きますわ


まずは・・神無

どうやら勢いでことりさんの神無を作ってしまおう企画があったらしく
とある日に僕が仕事から帰ってきたら
すでにブリアレのヘルムが残り数個とかで
ちょっと僕もお手伝い&トリガー持ってたので提供しながら
形だけ神無が完成

勢いでソベク~的な事を言ってたけど
結局夜も2時を回っていたのでその日落ちましたが
結局みんなも落ちたようだ
ブリアレは19時間ぶっ続けで50個集めたらしい
勢いって怖い

そして次の日ソベク行くのかなぁー五行もらえるかなーと思ったら
完成していた。
何を言っているのか分からないと思うが(以下略

てことでことりさんの神無85が完成
おめでとう

本人は威力に多少不満がありそうだったけど
装備集めにまた色々みんなで行けそうだから
僕は楽しみだなぁと思う


何気に僕も片手刀のDルート進めてて
今アビセアンのサソリ Jyeshthaが残り一匹かな

僕も神無に向けて頑張ろうかなと
ブリアレも時間かければ一人で集めれるんだけど
僕はそんなに器用じゃないので
恥ずかしげもなくみんなにヘルプをお願いするだろう

HEHEHE その時はYOROSIKUね


そして
神威も耳装備取り直しみたいで行ってきたよ

丁度LSに全種族がいるので
種族縛りでやってみたよ

確か・・
ヒュムが2人
タルタルが1人
ヴぁーんが5人
ミスラが3人
ガルカが1人
でそれぞれの種族対決してきた

まず最初に
黒タル(とぼさん)のブリザドVからスタート
無論全てのタゲがとぼさんへ
しかしなぜか全員ぼーっと見ている

無残に見殺しにされるとぼさん

「ちょっとみんなタゲとってよ!」

非常に不謹慎だが笑いを堪えすぎて
手がプルプルして操作不能

やっと各人が種族ごとに向う

縦横無尽に暴れまくるAAタルタル
ワープしながらうっとしい精霊と
アモンドライブをぶっぱしまくる始末

暗黒ガルカ(ごろりさん)は一人でガルカ対決
1分ほどでごろりさん死亡

そして縦横無尽に月光や花車をぶっぱしまくるAAガルカ

なかなかの阿鼻叫喚の中


ヴぁーん組は人が多く
戦シか赤白(るなしゅー・ぶるーむさん・たまご・ぶじんさん・べほ)
のほぼガチ構成
ウッコフューリーが飛び交う中
あっという間にAAエルヴァーン撃破
そして奴らは中央で /sit して見学


ヒュム組も忍青(ことりさん・tmtm)チームだけど
神無あると違うね
AAヒュムもなんなく撃破



僕らミスラ組
踊狩白(猫ちゃん・ぺりよん・ぱーよん)
順調に削るがAAタルタルとAAガルカに殴られまくるミスラ
ヴぁーん組にこんにちわしてる間に削るが猫ちゃんが2アビで魅了に

黒いミスラとほぼ半裸のミスラに追いかけまわされるぺりよん
AAミスラは影縫いで縛るが猫ちゃんにしたすら殴られるぺりよん

本当はジシュヌでも撃ってやろうかと思ったが魅了解けた後に盾がいないのはきついので
あえて殴られてみた
そしてこんにちわしてくるAAガルカとAAタルタル シネ!


あまりにAAタルタルがうっとしかったので
ちょっとルール無視してAAタルタルはジシュヌで蒸発してもらった


ごろりさんをレイズして
なぜかHP残り2割ほどのAAガルカと衰弱中ごろりさんのタイマン
最後はギリギリのドレインでAAガルカを撃破して
神威終了とあいなりました


そのあとは
青龍と白虎1戦づつ
クリ手はでなかったけど虎パンツはでたのでいいかな
次は麒麟やりたいな

次は
つい最近FFに復帰したぶじんさんのアートマ取りで
灰塵と不死のアートマを取って昨日のイベントは終了


次は動画かSS付で書きたいなぁ
放送はLsイベントでは僕のPCでは重くてしづらくなったので
軽めの雑談系でできればいいなと思ってます


