狩人と獣使いに全てを賭ける鞄鯖「とうふLS」のぺりよん日記
久々にアビセア関連以外でのお話

ミシックメイジャンも始まり
それに伴って花鳥風月の進行も新たに必要となってきました

花鳥風月が一般的になかなか受け入れられない一つの点として
モン稼ぎがあります

細かい説明はWikiを見て頂ければと思いますが

普通の封獣板だと1枚につき20~50モンあたりしかもらえません
最高の花鳥風月で100モンが稼げるぐらいです

しかし第一トリガーをもらうのに
1000モン必要になります

つまり20モンなら50枚もの封獣板が必要になります

ちまちま貯めている方はこのように
ゆっくりじっくり楽しんでいますが

もっと効率のいいモン稼ぎはないのか!?

なんと実はあったんです
以前アビセアに行ってなんとなしに写真を撮ってみたら
なんと100近くのモンが手に入ったんです
なかなか楽に稼げるので書いちゃいます


効率よく稼ぐには高速獣写機を交換しましょう
リキャスト30秒で撮れるのはかなり大きいです
(普通の獣写機だと1分)

pol 2011-01-21 22-36-09-50

そして次に
アビセアータロンギに飛びましょう

3門に飛んだ先にいる
そいつの名は

Naul

pol 2011-01-21 22-43-49-00

90だと丁度ぐらいなので、弱いです
HPも画像ぐらいに減らしておけばGood!

pol 2011-01-21 22-44-21-15

小さい真龍型のモンスターですが
写真で撮るとなぜか
NM判定と大型判定がついています

なので、HPをギリギリまで減らし
正面から撮るとほぼ全部のボーナス条件を満たします

正面はこれぐらいの位置が一番最適の様子

pol 2011-01-21 22-44-01-19


なんと一枚で102モンほどもらう事ができます

pol 2011-01-21 22-55-44-68
pol 2011-01-21 22-55-58-04


花鳥風月やってみたいけど
モン稼ぎに困ってる方

是非一度お試しあれ!


ちなみに、Bhumiで撮ってみましたが
NM判定は乗っていましたが、大型は乗りませんでした
モンも76~86モンあたりだったので
やはり稼ぐならNaulが最適でしょう


昨日の活動は
黒帯素材取りだぁー!

日ごろぱぺったーが黒帯素材の一つであるアダマンタスの卵を狙うべく

LSで99BCを数回チャレンジしてみたんですが
黒の火力不足も相まって全部失敗しました。

そこでぱぺったーが慟哭の谷にわく
アダマンタスNMが卵を落とすので 何度か狙ってみたり
討伐した他LSに聞いたりしたみたいですが
結局アダマンタスは卵をドロップしなかったようです

(SS撮れてなかった;;)
そして、昨日LSメンバー8人ほどで慟哭の谷へ卵狙いに行ってきました
抽選開始から丁度一時間ほどして
アダマンタスがPop!!!

しかし、謎の空白時間
張り込みしてる誰もが釣らないという謎の時間
ドシーンドシーンと2歩ほど歩いたところで
うちのLSメンバーが釣りました
なんというヌルさ 泣けるぜ

しかも、Popしたのが
アスピドケロン(上位NM)の方がポップ
これで卵のドロップは100%

8人ではなかなか削りが厳しく
殻に閉じこもってからのリジェネの回復を若干超えてるぐらいの火力だったので
ジリジリとHPを減らしていくしかなかった

それでも3割ほど減らしたところで
2アカの黒到着

残り半分を切ったところで
百烈とクラポンで一気に残り2割まで減らしたけど

さらにジリジリと回復されたりしましたが

クラ暗黒でなんとか削りきり

卵ドロップ!!

免罪符は真龍胴でした


それから、ベヒーモス99BC3連戦!
(SS撮れてなかった;;)

1戦目で運よく舌をドロップ!
すでに卵を取っていたことりさんがゲット!

しかし残り2戦は 全く出ず

ここでじゃ最後の 逆鱗 取りにいこうぜ!ってことで
真龍99BCへ移動

ここで2人が抜けて
7人で真龍へ

忍モ白赤学黒 狩

こんな編成へ

1戦目
削りは順調でだったけど
空中の時の削りが
狩と黒のみ
なんとかカラナック連射とサンダーIVを撃ちまくってけど
タッチダウンで僕シボンヌ
さすがにきついわねぇ

降りてしまえばこっちのもので
あとはすんなり削りきって勝利!

pol 2010-11-18 03-27-15-23

なんということでしょう
スピードベルト ドロップ!
しかし逆鱗はでなかった・・


2戦目
中略
やはりタッチダウン前に僕(狩)死亡
以下略

pol 2010-11-18 03-44-55-79

まさかのスピベ2連続ドロップ!

しかし逆鱗でず


3戦目
中略
やはりタtt(以下略

(SSなし)

外れドロップで
逆鱗でず・・・


うーん 次こそは逆鱗だしたいですね

黒帯までもう少しだ!


そして皆はスピベルが出た後は
まぁ使える人が持ってればいいんじゃね?
というように
とうふLSはお金や物じゃなくて
例えそれが何千万ギルの価値があろうが
みんなで使えばいいじゃん!という考え方の人ばかりなので
小競り合いや争いもなく、むしろ他人のために動いてくれる人達の集まりです

だからリーダー早く課金して戻ってこーい!


スピベ2本の内1本は LSで仲良く持ち回りとなりそうです

